ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

浦和「王龍」中華でちょっと一杯に最適なレッズファン店主がやってる中華屋さん

今回は飲みの記事ではなく、単純に中華料理を楽しんだお話です。

 

伺ったのは、浦和駅東口から徒歩3分ぐらいのところにある「王龍」という中華料理屋さん。

 

日曜の18時すぎに訪問したけど、お店はほぼ満員の人気店。

 

中華料理屋さんで、つまみながら程よく飲んでシメにラーメンかチャーハンという流れも最高だけど、今回はあんまり時間もないのでサクッと。

 

f:id:kawahagi5555:20220119005433j:plain

とはいえ、とりあえず瓶ビールを発注。キリンラガー中瓶(600円)

グラスがシャレオツだ。

 

f:id:kawahagi5555:20220119005621j:plain

サクッととはいえ、餃子は外せない!ということで、「レッズ餃子」(420円)という、いかにも浦和らしいメニューを注文。

 

「何もつけずにお召し上がりください」とのことで、何もつけずに食べたけどなかなか美味しい。

レッズというだけあって、餡に辛味噌が入っているらしいけどそんなに辛くなかったです。

 

 

f:id:kawahagi5555:20220119010439j:plain

メインディッシュは「王龍麺」(980円)という、店名を冠したメニューをオーダー。

 

メニュー表によると、「10種類以上のスパイス・漢方素材を盛り込んだ薬膳料理。辛さも極まって隠れた人気」とのこと。

具材はたっぷりの野菜と、イカ、えびなど、かなり具沢山!

麺は細くて固めなちぢれ麺で、即席袋麺の麺かと思うほど。でも噛み応えがあって美味しい。

スープは基本、麻辣な感じの痺れる辛さだけど、奥深い旨味がある感じで美味しい。

 

しかも結構ボリューミーで、食後はかなりお腹いっぱいになりました。

 

「王龍」はまだ今回が2回目の訪問だけど、ランチもディナーもかなり人気があって他にも色々食べてみたいものがたくさんあるので、是非また近々来てみようと思います。

 

ごちそうさまでした〜!

 

 

お店情報

会計方法:後会計

座席:テーブル席がいっぱい

喫煙:店内は禁煙(なはず)

メニュー:卓上にあり

お店の雰囲気:さまざま

個人的評価:★★★★★

個人的ひと言感想:家の近くに安くて美味しい中華屋さんがある安心感ってハンパない!

 

 

関連ランキング:上海料理 | 浦和駅南浦和駅武蔵浦和駅