ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

浦和「串焼亭 ねぎ」ネギが美味しい格安居酒屋飲み。

埼玉県内に18店舗展開している「串焼き ねぎ」に行ってきました〜!

f:id:kawahagi5555:20220224004134j:image

深谷ねぎで有名な深谷が本店の「串焼き ねぎ」。とにかく安くて美味いので、何気にお気に入りです。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:kawahagi5555:20220224004339j:image

 

f:id:kawahagi5555:20220224004355j:image

 

f:id:kawahagi5555:20220224004408j:image

 

▼右:レモネードハイ(320円)、左:緑茶(210円)

f:id:kawahagi5555:20220224004150j:image

訪問時期は蔓延防止等重点措置期間中で、ワクチン証明の提示がないとお酒の提供ができないとのことで、同行人さんは接種証明がなかったのでノンアルでカンパイ!

 

▼ねぎサラダ(380円)

f:id:kawahagi5555:20220224004214j:image

ねぎたっぷりのねぎサラダ。シャキシャキ美味い。

11月から4月までは深谷ねぎを使用してるとのことだけど、違いがわからん。でも美味い。

 

▼ねぎ(130円)、かわ(150円)

f:id:kawahagi5555:20220224004427j:image

串焼きのねぎは甘くて美味しい。付け合わせの辛味噌との相性抜群!

かわは、今流行りのパリパリ系ではなくブニブニ系。これはこれで美味い。

 

▼キンミヤボトル(1100円)+ホッピー白(220円)

f:id:kawahagi5555:20220224004450j:image

地元だし、キンミヤボトルが1100円と激安だしということでボトル入れちゃいました。

水、氷、お湯はサービスらしいけど、ホッピーをお供に。

こちらのお店、7本飲むと次のボトルはサービスしてくれるという神サービスもあり。

 

▼ねぎ天(330円)

f:id:kawahagi5555:20220224004505j:image

ねぎの天ぷらです。このボリュームで330円ってコスパ良すぎ!

食べた途端広がる甘みでめっちゃ美味しい!天つゆもつけてくれるけど、塩で食べるのがおすすめです。

 

▼かみなり(170円)

f:id:kawahagi5555:20220224004520j:image

ピリ辛のつくねでめちゃくちゃ美味い。かみなりってあんまりお店にないけど、埼玉のご当地メニューなのかな??

 

▼とり紅天(160円)

f:id:kawahagi5555:20220224004538j:image

見た感じなんかめっちゃ辛そうな串ですがまったく辛くなく、鶏肉に刻んだ紅生姜がたっぷりと付いていて、鶏肉のプリッと食感と紅生姜のサクサク食感がたまらなく美味い。

 

▼おくらの浅漬け(200円)

f:id:kawahagi5555:20220224004553j:image

この辺りでちょっとお口直しということで、珍しいおくらの浅漬けを。

さっぱりとろっと美味い。これで200円は安い!

 

▼ねぎささみごま油あえ(270円)

f:id:kawahagi5555:20220224004609j:image

メニュー名から味が想像できるやつ。想像通りのあっさりさっぱり美味いやつ。

 

▼ねぎスープ(110円)

f:id:kawahagi5555:20220224004625j:image

110円なのに、濃厚鶏スープな感じで美味い。ご飯入れて雑炊にしたいタイプな濃厚スープでした。

 

▼ソースやきそば(370円)

f:id:kawahagi5555:20220224004632j:image

細麺の焼きそばにたっぷりキャベツ。美味しいけど、ちょっとなんだか普通な感じ。他のメニューがうまくて安いので、ハードルを高くしてしまったのか、なんだか普通でした。

 

とはいえ、旬の深谷ねぎをリーズナブルに楽しめる大好きなお店なので、ネギ好きな人でもそーでない人でもおすすめの飲み屋さんです。

 

ごちそうさまでした〜!

 

お店情報

会計方法:後会計

座席:座り席

喫煙:店内にて可能

メニュー:卓上にあり

お店の雰囲気:心なしかレッズファンの方多め

個人的評価:★★★★★

個人的ひと言感想:安くて美味いねぎ好きにはたまらんお店!

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅