ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

上野「大衆酒場 晩杯屋 北関東ふるさと編 ファンデス上野店」コスパ最強はそのままの座れる晩杯屋

ちょっと一杯を気軽に行ける晩杯屋。今回は上野店にサクッと行って来ましたの巻。

f:id:kawahagi5555:20220207225810j:plain

上野に晩杯屋があること自体、あんまり知られてない気がするんですが、上野駅から歩いて2分ぐらい。入谷方面のほていちゃん3号店の隣の飲み屋さんが色々入ってるビルの5Fにあります。

 

晩杯屋イコール立ち飲みが定番ですがここの晩杯屋は座り席オンリー。

席料はおしぼり代の70円のみ。お通しはありません。

また、席での喫煙は不可で喫煙室があります。

 

f:id:kawahagi5555:20220207225819j:plain

上野の晩杯屋はiPadでメニューをオーダーするシステム。

(いつか晩杯屋でロマネコンティ(¥450万)を頼めるような男になりたいな。)

 

▼チューハイ(250円)

f:id:kawahagi5555:20220207225951j:plain

とりあえずのチューハイでカンパイ!(ひとり飲みだけど)

さっぱりすっきり美味しい。250円はなかなかな破格。

 

▼左から、さきいか天(130円)、まぐろ山かけ(250円)、鉄砲えび唐揚げ(180円)

f:id:kawahagi5555:20220207225943j:plain

この前、「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら、大阪の居酒屋の定番メニューとして「さきいかの天ぷら」が紹介されていて、「美味しそー!食べてみたい!」と思っていたら、晩杯屋でまさかの遭遇!しかも130円とか、もはやペットボトル買うより安い!前からあったと思うけど、初めて注文してみました。

サクッとした食感に噛むたびに感じるさきいかの旨味。確かにこれは美味しいかも!しかも130円で神!マヨの上にたっぷりと七味をかけて食べるのがオススメです。

 

真ん中の「まぐろ山かけ」は想像通りのお味。醤油を垂らしてずるっといくべし。

まぐろの旨味と山かけの粘り気がマッチして美味しい〜。

 

多分期間限定メニューの「鉄砲えび唐揚げ」はパリパリサクサク食感。塩を振りかけて食べると美味い。

 

▼レモンサワー(290円)

f:id:kawahagi5555:20220207225934j:plain

2杯目はレモンサワーをオーダー。すっぱ美味い。

 

からし明太子(180円)と、つぶ貝ヒモ(180円)

f:id:kawahagi5555:20220207225915j:plain

辛子明太子はしっかり辛くて美味い。酒のアテにピッタリ。下に大葉とつまが隠れてました。

つぶ貝ヒモはコリコリ食感がたまらん一品。しかも180円のくせにボリュームたっぷりで嬉しい一品。

 

▼トマト割り(290円)

f:id:kawahagi5555:20220207225907j:plain

晩杯屋のトマト割りは好きでよく飲むんだけど、「あれ?今日はなんかトマトの色薄いなぁ」と思ってたら、中々焼酎が濃いめでした。ラッキー!

 

f:id:kawahagi5555:20220207225858j:plain

個人的に、トマト割りに卓上の味の素をふりふりして飲むのが好きなんですよね。

なんか旨味がアップする気がします。ぜひ、お試しあれ!

 

緑茶割り(290円)

f:id:kawahagi5555:20220207225849j:plain

濃厚でほろ苦い緑茶で美味しい。

お店によってはちょっと甘かったりするけど、「晩杯屋」の緑茶割りは甘みはなくほろ苦い感じで、なんだか健康な飲み物な感じで美味しい。

 

と、いうことでそろそろお会計。

 

f:id:kawahagi5555:20220207225839j:plain

オーダー内容もiPadで確認できるので便利!

お会計は、手元にあるiPadをレジに持っていくシステムです。

 

ちょっとせんべろとはいかなかったけど、美味しいおつまみとお酒をリーズナブルに楽しむことができて、やっぱり晩杯屋ってコスパ最高なお店ですね!

 

ごちそうさまでした〜!

 

お店情報

会計方法:後会計(iPadをレジに持っていくべし)

座席:全席座り

喫煙:店内に喫煙ルームあり

メニュー:iPadと厨房付近のホワイトボードを確認すべし

お店の雰囲気:ひとり客と会社帰りぽいサラリーマンが多い気がする

個人的評価:★★★★★

個人的ひと言感想:安くて美味くて殺伐としてない座れる晩杯屋。居心地抜群。

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 上野駅京成上野駅稲荷町駅