ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

中野「立ち飲み 泡」常連さんの多いハイボールメインの立ち飲み屋さん

中野飲み、2軒目は中野駅北口にある「立ち飲み 泡」に行ってきました。

f:id:kawahagi5555:20220124214359j:plain

f:id:kawahagi5555:20220124214538j:plain

 

場所は中野駅北口すぐの細い路地。

なかなか味のある細い裏路地にお店がありました。

 

伺ったのは土曜の17時すぎ。「やきや」で軽く飲んでからの2軒目で訪問。

 

入店するとこじんまりした店内に4名ほどの先客あり。渋い感じのお店なので遅い時間の方が客入り良さそうなのに、早い時間から結構賑わっている印象。

こちらのお店も、見た感じ常連さん率高そうです。

 

こちらのお店、カウンター越しに並ぶウイスキーからハイボールを作ってもらい楽しむお店みたいなんですが、残念ながらお客さんがいたので写真は撮れず。

 

カウンター越しのメニューが程よく見えず、とりあえずの「角」でハイボールを作ってもらうことにしました。

f:id:kawahagi5555:20220124214409j:plain

まさかの湯呑みで出てきたハイボール

ジョッキより小さめだけど、角ハイボールは280円とコスパがいいので、いろんなウイスキーハイボールが楽しめるのかも!

 

ハイボールとブラックニッカハイボールでとりあえずカンパイ!

 

目の前でちゃんと割ってくれるハイボールは居酒屋で飲むハイボールより美味しい気がする!

 

▼燻製チーズ(300円)と燻製たまご(150円)

f:id:kawahagi5555:20220124214427j:plain

ウイスキーといえば、燻製だよね?ということで有無を言わさず燻製メニューをオーダー。

特に燻製たまごは黄身がねっちょりしててめちゃうま。

チーズはちょっと溶けすぎてたけど香ばしくてちびちび行ける感じ。

 

f:id:kawahagi5555:20220124214436j:plain

f:id:kawahagi5555:20220124214444j:plain

f:id:kawahagi5555:20220124214510j:plain

湯呑みハイボールなのでぐびぐびいっちゃって、色々おかわりしちゃったけど、出てくる湯呑みのレパートリーが楽しい。

定番の魚の漢字の湯呑みから戦国武将の名言まで、何種類あるのか気になるな。

 

ついついハイボールをぐびぐび行っちゃうので、おつまみを追加発注。

 

▼砂肝の…メニュー名忘れ

f:id:kawahagi5555:20220124214453j:plain

コリコリ砂肝とごぼうが甘辛く煮込まれてる感じの一品。

冷製で濃いめの味付けなので、ハイボールが進みます。

 

▼肉味噌のポテトサラダ

f:id:kawahagi5555:20220124215241j:plain

ポテサラの中に肉味噌が混ぜ込まれてる感じ。

肉味噌の程よい塩味がいいアクセントで美味しい。

 

f:id:kawahagi5555:20220124214530j:plain

お店はこんな感じでちょいレトロな雰囲気。

 

角、ホワイト、中野ハイボール…とか色々飲んで、お店が混んできたのでそろそろ次の店に移動することに。

 

2人で3,4杯ぐらい飲んで食べて4,000円弱ぐらいでした。

おしゃれな雰囲気の立ち飲みBARのようなお店だったけど、いろんなハイボールをお手頃価格で楽しめてなかなか良いお店だなぁという印象。

 

店内は、入店してくるお客さんはほぼ常連さん。店員さんもお客さんの名前を覚えている感じで、常連さん同時でわいわい楽しんでいる感じ。

中野の常連さんは新参者に対して声をかけてきてくれないのかな?とちょっと思ったけど、ハイボール美味しかったのでタイミング合えばまた来たいお店でした。

 

ごちそうさまでした〜!

 

お店情報

会計方法:後会計

座席:立ち飲み

喫煙:店内喫煙可能

メニュー:カウンター越しの壁にあり

お店の雰囲気:しっぽりしつつも常連さんだらけ

個人的評価:★★★☆☆

個人的ひと言感想:来店客はほぼ常連さんのいろんなハイボールが飲めるお店。

 

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 中野駅