ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

浅草ラーメン「麺屋 ぶんすけ」浅草の二郎インスパイア系ラーメン屋さん

本日のランチは浅草「麺屋 ぶんすけ」に初訪問の巻!

f:id:kawahagi5555:20220207230003j:plain

お店は浅草駅からだと松屋(デパート)の右側の江戸通りを北上し、言問通りと交差する手前にあります。

 

訪問したのは、平日の12時半ごろ。

f:id:kawahagi5555:20220207230012j:plain

店外にあるメニュー表を眺めつつ、何を食べるか定めます。

とりあえず、よくわからないので「塩ラーメン」を発注することに。

 

店内入って左側の券売機で食券を購入し着席。

f:id:kawahagi5555:20220207230049j:plain

f:id:kawahagi5555:20220207230040j:plain

二郎インスパイヤ系とのことで、無料トッピングが可能らしい。ただ、店員さんから聞かれることはなく、希望があれば自分から食券を渡すときに伝える必要があるみたい。

今回はとりあえず仕事中のランチだったので、無言で食券をカウンターへ。無言の場合、②油 普通 ④ニンニク なし ⑦野菜 普通でラーメンを作られるみたい。

 

店内のBGMはNHKのラジオがかかっていて、ちょうど北京オリンピックのフィギアスケートの実況をしてた。暇なのでなんとなくラジオを聴いていたけど、フィギアスケートをラジオで聴くのって難易度高すぎ…。なんか色々言ってるけど全く絵が想像できん。

 

なんてことを思ってたら5分ぐらいで着丼。

 

▼塩ラーメン(780円)

f:id:kawahagi5555:20220207230031j:plain

 

f:id:kawahagi5555:20220207230022j:plain

 

塩ラーメンという割には、スープの色が濃いい。

具はドカンと入ったもやしとほんのりキャベツにチャーシュー、ランチ時間限定サービスの煮卵ぐらいかな。

 

かなり味は濃いめだけど、中々美味しい。スープは多少塩味ぽい味が口の中で余韻として残って食後も楽しい感じ。

 

もやしをほじくりかえすと、ランチタイム限定の煮卵発見!半熟のとろとろ煮卵は味が染みててめちゃうまでした。

 

全体的に味が濃いなぁって印象だけど、このラーメンにニンニク入れて食べたら美味しいんだろうなぁ〜という印象。

浅草駅からちょっと離れているので、激混みっていうわけじゃないけど、浅草で二郎インスパイヤ系を食べるのなら、ここはオススメです。

 

ごちそうさまでした〜!

 

 

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅