ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

浅草ラーメン「名代らーめん与ろゐ屋」浅草で人気のさっぱり醤油系

本日は浅草の人気ラーメン店、「与ろゐ屋」でランチしてきました!

f:id:kawahagi5555:20220203125505j:image

「名代らーめん与ろゐ屋」は浅草駅からだと雷門をくぐって仲見世通りを進み、伝法院通りを右に行ったすぐのところにあります。

 

お店に伺ったのは平日の12時過ぎ。並ぶことなく1階のカウンター席に案内されました。インバウンドで外国人の方が多く来ていた時はよく行列ができてた気がしますが、お客さん減っているんだろうな…。

1階はカウンター7席。2階にも席があるみたいです。

 

f:id:kawahagi5555:20220203125656j:image

メニューはこんな感じ。

ここのお店は食券制ではなく、席について注文をオーダーするシステムで後会計です。

 

梅しおらーめんとも迷ったけど、久しぶりの訪問なので1番ノーマルな「醤油らーめん」をオーダー。

 

待つこと5分ぐらいで着丼しました。

 

▼らーめん(800円)

f:id:kawahagi5555:20220203125932j:image

具はチャーシュー、メンマ、白ネギに、柚子と三つ葉に海苔。

柚子と三つ葉の香りがなんともいい感じなあっさり和風醤油ベースの優しいスープに浅草「開花楼」製の中細麺がなんともマッチしていて、完成度の高い一品でした。

ボリュームもお上品で、ランチライスのサービスとかもなく、量的にはちょっと物足りなさも感じるけど、これぞ和風醤油らーめん!って感じで満足行く一品でした。

 

ごちそうさまでした〜!

 

 

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅