ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

新宿「晩杯屋 思い出横丁店」安定の激安立ち飲み屋さん

f:id:kawahagi5555:20211230154836j:plain

 

新宿で健康診断を受けた帰り、思い出横丁の「晩杯屋」で軽く一杯の巻。

 

 

新宿の晩杯屋は1Fが立ち飲みで2Fが座り席でなかなかキャパ大きめ。

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:kawahagi5555:20211228183112j:image

 

f:id:kawahagi5555:20211228183117j:image

とにかく、何もかも安い!(ロマネコンティを除く)

 

とりあえずゴールデンチューハイをオーダー。290円。

f:id:kawahagi5555:20211228183216j:image

 

つまみは、「白子ぽん酢」と、おすすめされた「あさりの酒蒸し」を。

f:id:kawahagi5555:20211228183321j:image

250円で「白子ぽん酢」が食べれるとかやっぱ晩杯屋、神ってるね。

「あさりの酒蒸し」は美味しかったけど、あさりはやや小ぶり。

 

晩杯屋といえば鮮魚!ということで「カンパチのお刺身」を追加注文。

f:id:kawahagi5555:20211228183539j:image

プリプリうま!

 

ゴールデンをおかわりしてからの、「トマト割り」。

f:id:kawahagi5555:20211228183633j:image

健康診断で自分史上最高の高血圧だったので、健康的なお酒を飲むことにします。

トマト割りは個人的に卓上にある味の素を5振りして飲むのがお気に入り。

 

野菜も食べなきゃということで、「菜の花辛子和え」を追加発注。

f:id:kawahagi5555:20211228183830j:image

なにが辛子なのかよくわからんぐらい辛くなかったけど、美味しい!

上にしらすが載ってるのが嬉しい。

 

この辺りで、待ち人さんが来たのでおつまみを追加注文。

 

▼なすしょうが

f:id:kawahagi5555:20211230155145j:plain

醤油をたらりと垂らしていただきます。

シンプルでうまい。

 

▼揚げにんにく

f:id:kawahagi5555:20211230155201j:plain

90円という狂気の価格設定!

個人的に味の素をふりかけて味噌をつけて食べるのがお気に入り。

 

▼あん肝

f:id:kawahagi5555:20211230155213j:plain

あん肝もこの量で180円と激安でうまい!

琉球コーヒー割り

f:id:kawahagi5555:20211230160244j:plain


ブラックコーヒーを泡盛で割ったお酒。

キリッとさっぱりうま。

 

そんなこんなでそろそろお会計を。

 

晩杯屋は、どこの店舗でも安定の安さとおいしさなので、安心して飲むことができるのが嬉しい。

 

ごちそうさまでした!

 

まとめ

晩杯屋はいろんなところに店舗があるけど、画一的ではなくお店によって特色がある印象。新宿思い出横丁店は、常連さんが多いような気がするけど、サクッと気兼ねなく飲めるお店な気がします。

 

お店情報

会計方法:後会計

座席:1Fは立ち飲み、2Fは座り

喫煙:席で喫煙可能

メニュー:テーブルにメニューあり

お店の雰囲気:1Fは比較的静か。2Fはわいわい系

個人的評価:★★★★☆

個人的ひと言感想:軽く飲むのに最適すぎるお店

 

 

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅