ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

新橋「大友」つまみが美味い新橋のほっこり系立ち飲み屋さん

新橋はしご酒、3軒目は桜田公園近くの「大友」という小さな立飲み屋さんへ初訪問。

 

f:id:kawahagi5555:20211228162402j:image

 

店内はカウンターのみの6人ぐらいでいっぱいになりそうな小さなお店。

 

多分ご夫婦のお父さんとお母さんのお二人で切り盛りしてるお店。

 

f:id:kawahagi5555:20211230143554j:plain

とりあえずのレモンサワーでカンパイ!

 

f:id:kawahagi5555:20211230143651j:plain

お店の外にはおでん鍋あり。醸してます。

 

とりあえず、おつまみを発注。

▼白子焼(600円)

f:id:kawahagi5555:20211230143758j:plain

白子は多分ほぼ白子ポン酢でしか食べたことないけど、焼いた白子めちゃくちゃ美味しい!香ばしくてぷりぷりで最高でした。下に敷いてある昆布で旨味も増してます。

 

▼焼き物各種

f:id:kawahagi5555:20211230144143j:plain

何を食べたか忘れたけど、焼き鳥食べました。

どれもジューシーで柔らかくて美味しかった。

 

▼牡蠣ホイル焼き(450円)

f:id:kawahagi5555:20211230144313j:plain

ぷりぷりジューシーで美味しい。

 

とりあえず、おつまみのクオリティがなかなか高い。何を食べてもすべて美味しい!

 

f:id:kawahagi5555:20211230144704j:plain

つまみがうまいと日本酒行きたくなるよね!ということで、熱燗を注文。

チロリごと出してくれるところもポイント高し。

 

日本酒は「尾瀬の雪どけ」と「獺祭」がありました。

多分、獺祭は冷や飲みだったかと。

 

まとめ

とにかくつまみが美味しい立ち飲み屋さん。

お店の雰囲気もよくとても居心地の良いお店でした。

小さいお店なので、1人か2人ぐらいで訪問するべき。

 

お店情報

会計方法:後会計

座席:立ち飲み

喫煙:席で喫煙可能

メニュー:テーブルにメニューあり。限定メニューは壁にあるホワイトボードを参照

お店の雰囲気:しっぽり系

個人的評価:★★★★★

個人的ひと言感想:とにかくつまみが美味しい居心地のいい立ち飲み屋さん

 

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅