ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

新橋・立ち飲み「信州おさけ村」新橋の長野産日本酒パラダイスな立ち飲み屋さん

「たち飲み 吟」で軽く飲んでからの、新橋駅前ビルの潜入2軒目は、1号館1Fにある「信州おさけ村」へ。

 

f:id:kawahagi5555:20211227195235j:plain

 

入店時には外にもお客さんが溢れかえっているぐらいの人気店。

長野県の日本酒やビールがリーズナブルに楽しむことができる立ち飲み屋さん。

立ち飲みスペースの他に、お酒を買うこともできるスペースもあるみたいなので、角打ち的な感じのお店。

 

店内に入ると、かろうじてカウンター席が空いていたので場所取りをして、オーダーをすることに。

 

メニューはこんな感じ。

▼日本酒メニュー

f:id:kawahagi5555:20211227195420j:plain

▼おつまみメニュー

f:id:kawahagi5555:20211227195514j:plain

▼ビールメニュー

f:id:kawahagi5555:20211227195537j:plain

 

とにかくメニューの数がハンパない!しかも安い!

 

オーダー方法は、店内中央のカウンターで注文しその場で受け取るスタイル。

メニューはカウンター付近にしかなく、しかも後ろは行列できているし熟考できない感じなので、写真にはないけど「利酒セット」というのを注文することに。

 

▼中野・飯山セット(550円)

f:id:kawahagi5555:20211227200241j:plain

 

▼ちょっと変わったお酒セット(550円)

f:id:kawahagi5555:20211227200307j:plain

 

「辛口のお酒ないですか?」と聞いたらオススメしてくれた中野・飯山セットをオーダー。同行人さんは「ちょっと変わったお酒セット」をオーダー。

 

f:id:kawahagi5555:20211230135540j:plain

 

チーズと燻製のつまみも購入して、カンパイ!

 

このボリュームで550円ってなかなか大満足!

 

f:id:kawahagi5555:20211230135957j:plain

サラミも追加注文。

濃厚な旨味が凝縮されていて、日本酒に合うなぁ。

 

f:id:kawahagi5555:20211230140420j:plain

f:id:kawahagi5555:20211230141004j:plain

 

新潟は日本酒の産地として知られてるけど、そのお隣の長野って日本酒の産地として知らなかったけど、いろんなお酒あるんだなぁと初めて知った。

まだまだ知らないお酒いっぱいあるなぁと再認識させてもらったお店でした。

ごちそうさまでした〜!

 

まとめ

リーズナブルに日本酒を楽しむことができる「信州おさけ村」。店内は土地柄、仕事帰りのサラリーマンの方々で盛り上がってました。次回は、郷土料理の「おたぐり」で一杯やりたいと思います。

 

お店情報

会計方法:カウンターで都度会計

座席:立ち飲み

喫煙:禁煙

メニュー:カウンター付近に掲示されてる

お店の雰囲気:サラリーマンでワイワイしてる

個人的評価:★★★★☆

個人的ひと言感想:気軽に行ける新橋の角打ち的立ち飲み屋

 

www.nagano-sake.com

 

 

関連ランキング:日本酒バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅