ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

新橋「たち飲み 吟」サクッと行ける新橋駅チカの立ち飲み屋さん

f:id:kawahagi5555:20211227170901j:plain

新橋のランドマークのSLもライトアップされているクリスマスイブに、新橋駅汐留口すぐにある新橋駅前ビルに、初潜入してきました。

 

 

 

f:id:kawahagi5555:20211227171017j:plain

f:id:kawahagi5555:20211227171035j:plain

まず伺ったのは、新橋駅前ビル1号館 B1にある「たち飲み 吟」。

 

入店しても店員さんから特に案内されることはないので、とりあえず席を確保するスタイル。

 

f:id:kawahagi5555:20211227171609j:plain

つまみはこんな感じでカウンター周辺に小皿が並んでいるので、お気に入りを吟味するべし。大体300円ぐらいからの価格帯。

 

f:id:kawahagi5555:20211227171713j:plain

ドリンクメニューはこんな感じ。チューハイ系は大体300円、生ビール350円、大瓶490円。特筆すべきは日本酒の品揃え。名の知れた日本酒がなかなかリーズナブルで楽しめるのがこのお店の最大の魅力かも!

菊正宗の熱燗が2合で450円っていうのも、安い!

 

好みのつまみを手に取って、それと一緒にカウンターでお酒を注文してお会計をするスタイル。

御徒町の「味の笛」とか、大宮の「なごみ」と同じようなスタイル。

 

f:id:kawahagi5555:20211227172245j:plain

とりあえず、「鴨の燻製」と「茄子の煮浸し」(メニュー名は忘れた)。

ドリンクはレモンサワーでカンパイ!

 

どちらのつまみも、安定の美味しさでお酒が進みます。

 

f:id:kawahagi5555:20211227172644j:plain

ということで2杯目は、ライチ風味のいも焼酎「だいやめハイ」(350円)と「たこさんウインナーとポテト」。

 

ウインナーってなんでこんなにお酒と合うんだろうねぇということで、完食完飲。

たこさんウインナーはレンチンしてくれてました。

 

まとめ

平日の18時過ぎに伺い、入店時は空いている印象だったけど、その後続々とお客さんが来店してきました。

おつまみもお酒もリーズナブルだし、狭すぎず広すぎず、常連さんたちで賑わっているわけでもなさそうなので、ふらっと気軽に飲むには、なかなか使い勝手が良いお店かも。

次は日本酒を楽しみに来たい!

ごちそうさまでした〜!

 

お店情報

会計方法:カウンターにて都度会計

座席:全席立ち飲み

喫煙:店内で可能

メニュー:ドリンクは壁にメニュー表あり。おつまみは小皿を確認(ラップに金額記載あり)

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅