ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

浅草「四方酒店」日本酒がお値打ちなザ角打ち

浅草の老舗角打ち「四方酒店」に初めて行ってきました!

 

f:id:kawahagi5555:20220104174438j:plain

場所は銀座線浅草駅4番出口から徒歩20秒ほどの駅チカ。

訪れたのは初詣がてら1/3に行ったので、やってないだろうなぁと期待せずに店の前に行ったら、やっていたので三杯前だったけど迷わず入店。

 

店内は立ち飲みテーブルが2卓。1卓に4人立てるのでマックス8人が入れるこじんまりとしたお店。

 

f:id:kawahagi5555:20220104175627j:plain

店内はこんな感じ。なかなか趣があっていい感じ。

 

f:id:kawahagi5555:20220104175755j:plain

相方さんは日本酒飲み比べセットをオーダー。奥に置いてある日本酒から好きな銘柄を3つ選ぶスタイル。何を選んでも1000円とかお得すぎ!

 

f:id:kawahagi5555:20220104175917j:plain

僕は色々悩んだ挙句、大瓶が380円という破格の安さに惹かれ大瓶をオーダー。

浅草という土地柄、アサヒビールオンリーかと思いきやアサヒ、キリン、サッポロ各種あるということで赤星をセレクト。

 

アサヒビール本社に一番近い角打ちで、サッポロラガーを飲むという背徳感がたまらん。しかも瓶ビールを紙コップに注いで飲むというのもなんか新鮮で楽しい。

 

おつまみはスナック菓子と缶詰のみで調理系のものは一切なしの潔いスタイル。

 

勝手なイメージで、老舗感が強くて店内は殺伐とした沈黙が漂ってるのかなとも思ったけど、入店した時は先客が誰もいなかったせいか、気さくな店員のお母さんとの会話が絶えず、色々とおしゃべりして楽しい空間でとても居心地の良いお店でした。

 

駅チカだし、待ち合わせまでの時間つぶしだったり、軽く一杯飲みたい時に気軽に通えるお店だなと思います。

 

ごちそうさまでした!

お参り行ってきます。

 

お店情報

会計方法:都度会計

座席:立ち飲み

喫煙:禁煙

メニュー:壁の短冊or現物を見るべし

お店の雰囲気:少人数で行くのにちょうどいい

個人的評価:★★★★★

個人的ひと言感想:軽く一杯飲むには最高な場所

 

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅浅草駅(つくばEXP)