ほぼ8割ぐらいは酒場ログ

8割ぐらいは酒場ログ。残りは銭湯とかラーメン放浪記。

田原町「居酒屋 こーちゃん」キンミヤボトルが破格の安さな大衆酒場

東京メトロ 銀座線田原町駅からほど近い場所にある「居酒屋 こーちゃん」に行ってきました!

f:id:kawahagi5555:20220104214056j:plain

訪問したきっかけは、以前、このお店の前を通った際、とんでもない貼り紙を発見したからなのです!

 

それがこちら!

f:id:kawahagi5555:20220118203154j:plain

キンミヤが1升でなんと1,000円という驚愕の貼り紙が本当なのか潜入調査せずにはいれなかったため。

 

早速店内に入ると、ほぼお客さんで埋まっていて賑やかな雰囲気。

運よく3席だけあるカウンター席に座ることができ、一安心。

 

店員さんは忙しそうにバタバタ走り回ってるので、ひとまず壁に所狭しと並んでいる短冊メニューを吟味。

f:id:kawahagi5555:20220118204052j:plain

短冊の左下に見つけました!キンミヤ1,000円!しれっと2本目は2,000円と記載があるけど、2,000円でも安いっ!

 

店員さんが空いたスキを狙って早速オーダー!

f:id:kawahagi5555:20220118204612j:plain

来ました!一升瓶!!割材はウーロン茶で。

後ろに写ってるメニューに、1800mlの1升が1,000円なのに、660miが880円とか、ここの店員さんは算数が苦手なのかな?笑

 

とりあえず、最高コスパな酒場発見したことにカンパイ!

 

▼お通しの切り干し大根

f:id:kawahagi5555:20220118205156j:plain

あったかくて美味しい!

 

▼生青唐辛子

f:id:kawahagi5555:20220118205319j:plain

「生って珍しいなぁ」と軽い気持ちで注文してみたのですが、これめちゃくちゃ辛い!

辛いものはそこまで苦手な方ではないけど、ガチで辛いです。食べると涙出るし、しばらくは口の中のヒリヒリが止まらない感じ。

 

後で店員さんに聞いたら、店員さんは普通に食べれるそうで、「中本とかは食べれますか?」と聞いたら、「北極の辛さ3倍で食べてます」とのこと。

それぐらい辛さ耐性がないと、これの完食は厳しいかもなので要注意です!

 

▼漬物盛り合わせ

f:id:kawahagi5555:20220118205954j:plain

なかなかボリューミー。

浅漬けの盛り合わせかと思いきや、まさかのキムチ!

 

▼川海老の唐揚げ

f:id:kawahagi5555:20220118210018j:plain

サクサクうま!

 

他にも色々食べたかったけど、ハシゴ酒でお腹いっぱいだったのと、カウンター席で隣に座った常連さんと、同郷だったこともあり後半は話が盛り上がっちゃったので、今回のおつまみはこれにて終了。

 

とりあえず、飲み切れなかった一升瓶をボトルキープしてそろそろ退店。

もう少し料理を色々食べたかったので、次回キープボトルを消費しに伺った時はお腹を空かせて行こうと思います。

 

ごちそうさまでした〜!

ちなみに「居酒屋こーちゃん」は三ノ輪にもあるみたいで、そちらのお店でもキンミヤ1000円やっているみたいです!

 

お店情報

会計方法:後会計

座席:座れる。カウンター3席、テーブル席5卓ぐらい

喫煙:テーブル席は可能。カウンター席は電子タバコのみ。

メニュー:フードメニューは店内壁に掲示。ドリンクメニューは卓上にあり。

お店の雰囲気:テーブル席のお客さんが多いと賑やかかも。

個人的評価:★★★★★

個人的ひと言感想:キンミヤをこんな値段で飲めるだけで最高だけど、つまみも安い印象で、これこそ最&高な感じ。もう少し他のつまみも試して評価したい。

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

 

ちなみに、お隣の常連さんと意気投合しすぎて、この後鷲神社の横にあるカラオケスナックに連れて行ってもらいました。こちらのお店も最高に楽しかったけど、酔っ払いました〜。

f:id:kawahagi5555:20220118211730j:plain

とりあえず鷲神社で初詣。

 

f:id:kawahagi5555:20220118211810j:plain

マスターの歌がうますぎてヤバかった。

 

結局、終電逃して浅草で泊まる羽目になっちゃいました…。